サンタのコスプレは1度やってみたいと思ってます。

サンタさん、クリスマスプレゼントにWiiをください!
さて、もうすぐクリスマスですね。街もクリスマスで大いに盛り上がってます。個人的には、特に楽しみというわけでもないんですが。まぁ、盛り上がってるのもいいんじゃないの?パーティーだ、プレゼントだ、とみんながお金を使った方が、景気が良くなるでしょうからね。笑
僕が働いてる本屋でも、クリスマスプレゼントを買いに来るお客さんにはお世話になってますしね。
「子ども会のクリスマスプレゼントに、図書カード50枚包装してください。」とか言われると正直大変なんですが、しかし、誰かへのプレゼントを買いに来る人ってのは、見ていてほほえましいものです。
今日も、お子さんへのクリスマスプレゼントを買いに来たお客さんがいてね。その人が、『子どもがサンタさん宛に何が欲しいのか書いた手紙』を持って来てて。かわいいなぁ!「ぜったいにまちがえないでください。」なんて書いてあったりして。笑
僕もね、幼稚園の頃サンタさん宛に欲しい物を書いた記憶がありますよ。
それから、当時は絵本の影響でパン作りに凝っててね。サンタさんのためにパンを焼いて枕元に置いておいたんですよ。それで、朝、目が覚めたらパンがなくなっててプレゼントが置いてあって。あの時は感動したなぁ。
どうです、かわいいでしょう?笑。僕にもそんな時代があったのさ。それから20年、今ではこんなになっちまって、時の流れってやつは哀しいもんだな。苦笑