サーモンとズッキーニのパスタとキャベツのハニーマスタードサラダ

kinnosuke2010-07-10

最近、料理をするんですよ。
僕は、漢にとって料理とは女性に作ってもらうべきものである、という信仰を持っているので、以前は全く料理はしなかったんですがね。
まぁ、僕のために包丁を取ろうって女性は現在いないし(「僕を刺すために」なら分かりませんがね。笑)、友人が料理の様子をブログに載せてるのが楽しそうで、自分もやりたいって思ってね。
作るのはイタリアンばっかり。「バンビーノ」ってイタリア料理漫画がすごく面白くてさ。もろに影響されたよ。笑
やってみると、料理も楽しいものだな。それに、最初に作るものなんて不味くて食べられないんじゃないかと思ってたけど、なかなか美味しいものができる。昨晩のパスタとサラダも美味しかった。ま、レシピ見ながらやってるから、当たり前かもしれないけどね。
しかし、僕は、食べたいもの・作りたいものを作る、ってかんじだから、コストや栄養価はほとんど考えてないんだよね。
節約しながら、栄養価の高いものを作ってる全国の奥様方はすごいよ。笑