オレンジか、ブラックか。

今日(日付が変わってるから昨日か。)、4月14日は、オレンジデーということになってるそうですね。
日本では、バレンタインデーが女性から男性に好意を伝える日(今年は「逆チョコ」なるお菓子メーカーの戦略がヒットしたようですが。)、ホワイトデーが男性から女性に好意を伝える日、そして、オレンジデーはカップルがお互いの好意を確かめ合う日、ということらしいです。
ちなみに、韓国では4月14日はブラックデーといって、バレンタイン・ホワイトデーに恋人ができなかった人達が集まって残念会をするんだとか。
ま、なんでもいいけどな。
さて、それにからめて一つ報告を。
ま、この件は、僕一人にとってのみ重要で、他人を利するところは全く無い話ですが、時々突っ込みも入れられるのでね。
つまるところ、失恋しました、という話。
ま、いいさ。己を顧みて、恥ずべきことは無いからな。
言うべきことは、そのぐらいかな。敗軍の将は兵を語らないものだからね。