ホワイトか、ピンクか。

養母が萩に入院しているので、最近は週に1度ないし2度、萩まで車で行ってます。今日も行って帰ってきました。
往復で5時間以上かかるから、運転が好きでも得意でもない僕はちょっと疲労感がありますね。
しかし、それよりもきついのが、胃が痛いこと。
というのも、運転中の眠気覚ましにコーヒーをかなり飲むので。片道3杯、往復で6杯、いつもの週間で朝夕1杯ずつ。計8杯。
そりゃ、胃も痛くなるよな。
こりゃあ、DL入りかなぁ?で、6月のソフトボール大会で復帰して満塁ホームラン。2試合目で安打記録更新。笑
それはまぁ、いいとして、入院させてもらってる病院はなかなか良いとこですね。
施設はきれいだし、担当医は丁寧に説明してくれる。
あと、ナース服がピンクなのもいいね。笑
それから、面白いのが、この病院、ロボットが働いてるんだ。部屋から部屋へ荷物を運んでた。まぁ、ロボットと言っても、2足歩行ではないし、自動で動く台車にロボットの顔をくっつけただけなんですけど。あと、ちゃんとスタッフのIDも首にかけてたな。これ、いいと思うな。病院なんて、できれば行きたくないとこでしょ?そこに、こういったユーモアがあると、少しは心安らぐと思いますね。
この病院なら、僕がブチ切れて大暴れすることは無さそうですね。苦笑。あの時は、まぁ、さすがにやり過ぎたよ。