メフィストーフェレス

今日のランニングで左足をちょっと痛めたようです。まぁ、大したことはなさそうだけど。
今、僕が歩いてるのを見ると、「妙に体を揺らしながら歩き、後ろから見ると右肩が左肩よりもいくぶん下がっている」(ドストエフスキーカラマーゾフの兄弟』より)ことでしょう。いよいよ、僕の正体が明かされたというわけさ。
さて、最近はこうしてランニングを続けてるわけですが、フルマラソンに挑戦したいんですよね。(別に東京マラソンに触発されたわけじゃなくて、以前からやりたかったんだけど。)
でも、まだまだ持久力に難がありますね。ここは回数でカバー・・・じゃなくて、より一層の鍛錬が必要なようです。
しかし、ランニングは楽しくやってますよ。気候も良くなってきたし、夕方走ってるときなんか、その辺で遊んでる小学生に「がんばれ〜!」って応援されたりするしね。
ま、焦ってやる必要があることじゃなし、気長にコツコツ鍛えるとしましょうか。