ブルー・クリスマス代案

「You’ll be doing all right♪
With your Christmas of white♪
But I’ll have a blue♪
Blue, blue, blue Christmas♪」
エルヴィス・プレスリー『ブルー・クリスマス』)

はい、ということでね、今日から12月ですね。
街もすっかりクリスマスムードで。
ちなみに、僕はイブはボランティアで働いてます。みんなが楽しくやって時に、楽しむことができない、困りごとのある人間のために働く、それも意義深いと思いましてね。
驚くべきことですが、最近では、僕のような男でも人の役に立つことがあるようですよ。笑
ま、どのみち、ライバル達を押さえ込み、彼女の鉄壁のガードを突破して、イブの枠を確保するのは難しかったでしょうね。苦笑
しかしさ、そもそも、クリスマスって外国の昔の人の誕生日でしょ?それであんまり浮かれるのもねぇ。
そこで、僕は、より日本的な12月の行事を考えた。
次回から、12月はクリスマスの代わりに討ち入りやろうぜ。赤穂浪士みたいにさ。
その1年で最も恨んでる奴のとこに殴り込みに行くんだ。討ち入りの日は、相手に怪我させなけりゃ、何やってもオーケー。冷蔵庫に大事にとってあるプリンを食ってやったり、真っ白なソファーの上で醤油たっぷりつけた刺身を食ったり。
う〜ん、考えただけで興奮しちゃうね。笑
そうやって、今年の恨みは今年のうちに晴らして、すっきりした気持ちで新年を迎えようよ。腹に溜め込むのは精神衛生上良くないしね。
それに、討ち入られた方は、その惨状を見て、「あぁ、自分はこんなに人に恨まれるようなことをしてきたのか。来年はもっと人に優しくしよう。」と、その1年を反省し、次の年に生かせるわけだ。
・・・こうして日本は平和になった!!笑