姫路

kinnosuke2008-10-29


今日は姫路に行って来ました。
関西弁の女の子ってかわいいですよね〜。笑
いやいや、別にガールハンティングに行ったわけじゃない。今日の目当ては美術館。
川瀬巴水という、僕の好きな風景版画家の作品展をやっていたんです。
生で作品を見たのは初めてだったんだけど、いやはや、見事と言うほかないな。感動したね。
川瀬巴水の作品は、夕暮れだったり、雨や雪といった、少し淋しさのある風景が特にいいね。それから、水のある風景。水面に映った風景の表現は、本当に素晴らしい。
彼の作品の制作を追った貴重な記録映画も上映していて、ファンとしては大満足さ。
姫路にいた時間のほとんどは美術館で過ごしたけど、姫路城も見たし、さっきまでは姫路の友人と飲んで、楽しく過ごしました。
ということで、今はいいかんじに酔っ払って、新幹線で帰ってるところです。寝過ごさずにちゃんと帰れたらいいなぁ。笑