分からないものは分からない

残念ながら僕は選ばれませんでしたよ、星野ジャパンに。この前決勝タイムリーを打ったから、ひょっとしたら召集されるかもしれないと思ってたんだけど・・・。代表メンバーには僕の分もがんばってほしいです。
さて、今日で試験が終わりました。
試験は時間が半分過ぎたら退出できるんですよ。最後までねばる人もいるみたいですけど、僕は分からないとこはあきらめてさっさと退出しますね。分からないものは分からない。
それで、昨日の科目は早々に見切りをつけて、時間が来たらすぐに回答提出して退出したんだけど、教授に、「お、きみが1番乗りかぁ!じゃあ、これをあげるよ。」って美術展のチケットもらっちゃいました。
全部きっちりできたわけじゃないから、ちょっと気まずい。苦笑
まぁ、いいか。できなかった所以外は全部できたし。笑