日本一の山

やぁ、こんにちは。夜見た人はこんばんは。朝見た人はおはようございます。
最近、一つ決心をしたんですよ。
「僕って、頭はアホアホだし、人格は破綻気味だし、顔もイマイチだし、なんかこう、自信を持てるようなことをやらなきゃなぁ………そうだ、富士山に登ろう!」、と。
まぁ、某漫画の影響は否定できませんが。笑
でね、そうやって決心を固めてた所に、友人から電話が掛かって来たんですよ。
「一緒に富士山に登らないか?」って。
さすがに驚いたね。シンクロっちゃった。
僕は、運命とか、神様とか、スピリチュアルとか、全否定派だけど、こういう不思議な偶然は人生の面白さの一つだと思いますよ。
ということで、この夏は仲間達と富士山に登ってきます!
楽しみだなぁ。今からトレーニングしとかなきゃ。首と足もほぼ治ったし。
やはり、持つべきものは友、ですね。こうして誘ってもらうのは嬉しいことです。GWも友人と楽しく過ごしたし、今日も友人と晩ご飯の約束なんです。そして、そうしたことは僕にとてもプラスに作用している。
なんか、元気出てきちゃいましたよ。
最近、ちょっと暗かったですから。部屋で布団かぶってね、チャイコの「悲愴」聴きながらあれこれ考えるんです。
なぜ人は生きるのか?
なぜ世の中から争いはなくならないのか?
なぜ酢豚にパイナップルを入れるのか?
その他いろいろ。
まぁね、このような全人類的なテーマに対して僕のようなアホアホが答えを出し得るはずがないのですが。
やはり、いやな時は無視し、楽しい時に心を集中するべきなんでしょうね。