いやぁ、今日はしびれましたね!中日ファンのみなさん、おめでとうございます。
しかし、今日はすごかった。あそこでパーフェクト山井を替えるかぁ。さすが落合だな。
そりゃあ、僕もパーフェクト見たかったけどさ。それはあくまでファンの目線なんだよね。僕なんかは第一戦で勝ったダルビッシュよりも、むしろ負けはしたけどアウェーのビハインドでもあきらめず最後まで投げた川上の方に感動したんだけど、やっぱりプレーしてる本人は結果が全てなんだよなぁ。

あそこで勝ちにこだわるのがプロなんだな。あそこであくまで勝ちにこだわって山井を替えるのがさすが。う〜ん、しびれた。そりゃあ、替えた時に僕もマジかよって思ったけど、みんなそう思ってるところで替えられるってのがすごいところだね。感動だ。
そうそう、一部で死亡説が流れてるようなので否定しておくよ。いろいろあったが、僕の判断力の高さと運の良さで死なずに済んだよ。
まぁ、僕が死んだところで全体で見れば大した問題じゃあ、ないんだが。
「自分の代わりはどこかにいて、自分は決して特別な存在ではない。自分が絶対だと思っている人は死に向かい合ったとき恐怖で錯乱するだろう」(村上龍『半島を出よ』)、と。
しかし、心配をおかけした皆さん、不快な思いをさせた皆さんにはお詫びします。ごめんなさい。
まぁ、個人的には日本シリーズカープVSロッテが実現するまでは生きていたいなぁ。