残念ながら全てが崩壊してしまいました。ついこないだまで、世陸がどうした、前田がどうしたなんて気楽なことばかり言っていたのに、人生なんてあっけなく崩壊するものですね。
しかし、人の運命とは9割は自分の不明によるところの罪、こうなったのも全て僕の力不足です。
まぁ、いい。生きてりゃそのうちいいことあるさ。
しかし、人間とは実に恐ろしい生き物です。何十年も前から多くの人間が憎しみ合って来て、その先に自分が立ってたことを理解しましたよ。
僕はなんだか生まれながらに呪われていたのかもしれません。生まれながらに呪われた男の周りで次々に不幸が起こる、なんだか小説が書けそうじゃないですか。
まぁ、人生においてはどんなことも糧になるはずなんです。新ウィーン楽派シェーンベルクは、妻が若い男と駆落ち、相手の男が自殺、という体験から無調の音楽を書き、前衛音楽家として成功したんです。僕はあんまり好きじゃないけど。
まぁ、僕は精神的には頑丈なので問題ないんですが。
自分のことを考えると「おい、朝青龍、お前もっとしっかりしろよ。」って思います。スポーツは気持ち、だから、今朝青龍と相撲とったら僕が勝つね、絶対。
逆に勇気を与えてくれるのは麒麟の田村だな。僕も公園に住むまでは弱音は吐かないよ。