ゆうがったクインテット♪ゆうがったクインテット
最近、教育テレビの「クインテット」という番組にはまってます。
初めて見たのが去年の暮れだったかな?その面白さに衝撃を受け、以来可能な限り毎日見てます。サラリーマンNEO以来の衝撃ですね。

パペットによる音楽バラエティー。とある街の、とあるホールの、稽古場、楽屋、オケピット・・・・そこに集まってくる、5人の個性豊かな音楽家たち。歌も踊りも語りも抜群でエスプリに富んだ、子どもも大人もいっしょに楽しめる番組です。

番組放送時間 教育テレビ:月〜金曜日 午後 5:30〜5:40(10分)
(番組HPより)

話も面白いし、毎回演奏されるクインテット(五重奏のことね)にアレンジされた音楽が素晴らしい!ほんとに人形が演奏してるように見えるしね。
もうすぐ誕生日だし、自分へのプレゼントはクインテットのDVDにしようかと思ってます。