今日はうちの大学のオーケストラの演奏会に行ってきました。
プログラムは、
ワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
シベリウスのヴァイオリン協奏曲
ブラームス交響曲第1番
めっちゃ良かったですよ。オケの演奏会には毎年行って毎年感動してるけど、今年も素晴らしかった。特にブラームスの第1番は印象的でした。個人的にも交響曲では特に好きな曲だし。
友人がチェロで参加してたんだけど、とても素敵でした。普段の姿からは想像もできないくらいにね。笑。お疲れ様。
それから、コンミスの方も素晴らしかった。まぶしいくらいに。
今年は生はこれが最後の演奏会かな?とても良い演奏会で今年を締めくくれたので幸せです。