さっき教授のとこに卒論の指導してもらいに行ったら、えれぇ怒られたよ。苦笑
今まで見せに行ってなかったから、そのぶんを一括で怒られた感じ。ローン組んで少しずつ怒られた方が良かったかな?笑
うちの教授の指導は産婆術スタイルで、こっちが質問してるのに向こうが「きみはどう思うんだ?」みたいなことを聞いてきて、その中で学生自身に答えを見つけさせる、という感じなので、ものわかりの悪い僕には大変だよ。さっきも、「子どもが君の趣味に付き合わされるような授業でいいのか!?」と言われたので、「そんなわけね〜じゃん。」と答えました。心の中で。笑
まぁ、ここまでは同じゼミの友人をビビらせるための余談。笑
昨日友人に誘われてM-1グランプリを見ました。友人が誘ってきたとき、かっこよく「クリスマスイブに僕がフリーだと思ったのかい?」って言ってやったら、「あぁ、思ってたさ。」と返されました。苦笑。負けたよ。
今年も面白かったですねぇ。ぶっちぎりで優勝したチュートリアルには爆笑させられました。「向かいのホーム、路地裏の窓、そんなところにいるはずもないのに」のくだりなんか特に。ただ、ボケの方が毎回妄想で突っ走るのはある意味テンプレで漫才としてはどうなんだろう?とチラッと思ったけど、面白ければ何でもいいよね。
あと、点数はあまり出なかったけど、いろんなドラえもんやってたコンビ(すいません、名前忘れました)、あれも個人的には好きでした。
僕は笑い飯を応援してたんだけど、僅差の4位で決勝に行けなかったので残念です。漫才を採点するってのも難しい話で、3位と比べてどこが悪かったかなんて正確なところは審査員にも言えないんじゃないかな?まぁ、チュートリアルの面白さは群を抜いてたと僕も思うので、これについては仕方ないですね。