今日はゼミでした。
これでゼミも今年残すところあと一回。今年は僕らゼミのメンバーは教授にたくさん厳しい言葉をいただきましたね。
以下、印象的だった言葉。
「うぬぼれるな!!」
「小学生以下のレポートを書いてくるな!」
「この授業計画は百害あって一利なし。」
「手を抜くのもいいかげんにしろ!」
(ゼミのメンバーの発表の途中に)「聞くに耐えない。」
「君のやってることはオタクだ。」(僕の卒論の途中経過について。史実を追いすぎて自分の論が明確でなかったから。)
「これではそば屋でオムライスをたのむようなものだ。」(的を得て無い研究に対して。)
う〜ん、鬼だ。笑。
なんだか、これ見るとうちのゼミのメンバーがアホアホみたいだけど、そんなことないですよ。なかなかできるヤツ揃いですね。さすが、コースで一番厳しいゼミに敢えてやってきてるだけのことはあるね。
でも、うちに比べて、とあるゼミなんか3日で卒論が書けちゃうらしいよ。苦笑