id:miyusanから回してもらった(みゆさん、どうもありがとう。)Love Batonについて書きますね。
でも、最近はすっかり色気の無い生活してるから、あんまし面白くないかもよ?笑

●初恋はいつでしたか?
中2かな。友人と同じ人を好きになってしまって。笑。不思議とその時もその友人とは仲が良かったし、今でも仲がいいです。この時は二人とも失恋してしまったんだけどね。

●今まで付き合った人数を教えてください
1人。これを言うといつも「意外!」と言われるけど。笑。これで僕はかなり一途なんです。

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
いませんね。坂本龍馬が江戸に剣術修行に旅立つとき、父の八平さんが授けた修行心得に「女にうつつを抜かさずに、しっかり修行に励めよ!」というのがあるそうです。僕ももう少しの間は修行に励もうかな、と思ってます。そうそう、今思い出した。僕の父も、僕が大学に入ったときに、「お前は他のことは心配してないが、女には気を付けろよ。」って言ってたっけ。笑。ま、恋を通してしか成長できない部分ってのもあると思うし、恋ってのは、しようと思ってできるものじゃないし、しないでいようと思ってもしてしまうものかもしれませんが。

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
買い物、いい雰囲気のお店で食事とか。あと、野球観戦。たまにはコンサートもいいかもね。部屋で二人でのんびりするのもけっこういいもんですよね。

●好きな人と一緒に観たい映画は?
さっきCMで見たんだけど、「皇帝ペンギン」(だったかな?)って見てみたいかも。あと、「電車男」は彼女がいたら一緒に見に行ったかもね。

●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
思いやりがない、軽い、怒りっぽい、過度に拘束しようとする。あと、僕より背が高い。笑。おチビさんが好みなので。

●恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?
20〜24くらいかな。タメ〜ちょっと上がいいです。

●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
どこから浮気かにもよりますが・・・。二人でランチは、まぁ、セーフです。それより先は許せないかもしれません。

●同棲ってしてみたいですか?
遠慮しときます。僕は自分一人の時間をとても大切にしてますから。

●あなたが愛情を感じた行動は?
僕がへこんでるとき、そばにいてくれたり、電話やメールをくれたりすることですね。僕は辛いときこそ平然としている(つもり)なので、そういう心を見抜かれて優しくされると、驚きつつも嬉しく思います。

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?
難しいこと聞くねぇ。笑。恋ってのは自分の「好き」って気持ちだけで、愛ってのはそれに加えて「相手のために自分は何ができるか」ってのがある・・・ような気がします。笑

●一番長く続いた恋愛は?
付き合った期間なら約2年。実に濃い恋2年間でしたよ。笑

●付き合ってみたい芸能人は?
芸能人、よく知らないんだよね。僕はaikoファンだけど、aikoと付き合いたいかって言われると、それはどうだろう?まぁ、女の子にはaikoの詞みたいなことを思っててほしいです。笑

●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
愛される方がいいです。これは絶対。笑


●バトンを渡す人
はてなを使ってる友人なら、
id:kakotiho
id:Innuto
id:Elsome
id:bluetasu
かな。ま、みなさん気が向いたらやってみてください。