僕のミスでまたパソコンが使えなくなってしまいました…。パソコンにメールしてくれた人、今は見ることができないのでごめんなさい!
観察実習は最終日。前日は終わってから楽譜探して、今日の準備してから楽譜さらったのでかなり睡眠不足。まぁ、今日一日くらいなんとかなるでしょ。
最終日はまずは養護学級の児童を交えた遊びの時間。でも、僕はあまりその児童と関わることができなかったので残念です。去年は介護等体験で障害を有する人の施設に行ったのですが、なかなか関わり方が難しいと感じた記憶があります。だけど、クラスの児童達はその養護学級の児童とはごく自然に接していて、すごくいいことだと思いました。その児童個人への理解が他の障害を有する人々全体の理解へと発展できたら、これはすごく意味のあることだと思います。
あ、遊びの内容は氷鬼でした。睡眠不足で全力疾走するもんじゃないね。笑
つづく!