教育実習の話は今日はお休み。マジレッドがどうしたこうした言っててひとつ思い出したのでその話。僕も小さい頃は何とかレンジャー(たしか僕の頃はマスクマンってのがいたはずだけど)ってのが好きで、やっぱり主役の赤レンジャーに憧れてたんですね。だから、僕の着る服はいっつも赤。それで赤い服が無いときは怒り狂って「今日は幼稚園に行かない!!」と言って親を困らせてたらしい。我ながらとんでもないガキだ。笑
そうそう、こないだから気になってる件、「グッとパで〜」の話なんだけど、字にするとイントネーションが分からないけど、広島は「グッとパで分かれましょ♪」で兵庫は「グーと〜チ!」でグーとチョキ、大分は「グーちょ〜パ!」って言ってグーとパーを出すそうです。「ちょ〜」って言ってるくせにグーとパーしか出さないんだって。なんか変なの。笑