今日は雨でした。カープの応援行く予定だったんだけどね。残念!
教育実習は国語が終わって給食。約束通り昨日とは違う場所で食べました。昨日もだけど、給食のとき、児童は良く喋った!これまであんまり喋らなかった女の子と結構喋れたから良かった。でも、きみ食べるの遅すぎ。早くしないと昼休みなくなっちゃうぞ!笑
午後一発目は音楽。最初に児童が合唱しててそれを見学してたんだけど、児童の一人が僕のところに楽譜持ってきてくれて、「先生もこれで歌いなよ。」ってさ。ありがとな。
その後はリコーダーもやったんだけど、児童は音楽のときほんと楽しそうだ。余計なことは考えてない感じで。最近は演奏のときに自分で「この演奏どうよ・・・?」とかいろいろ考えちゃったりもして。なんだかただただ純粋に音楽を楽しむ(そう見えた)児童がちょっとうらやましかったり。ま、いろいろ考えるのも大事なんだけどね。
つづく!