そういえば僕、クラスの児童達から、「マジレッドに似てる」って言われたんだよね。でも、マジレッドってやつがどんなやつか分からない。マジレッドって男前なの?笑
2日目は児童朝会から。各委員会からの発表があって、クイズをやってました。クイズに正解した児童ってものすごい喜んでて、なんだか見てておもしろかった。
1時間目は学活。今日は児童達がテーマを決めて自由に活動する日だったんだけど、児童達が「今日は実習の先生がいるから、実習の先生がやりたい遊びをやろう!」って言い出して、実習生で話し合った結果、みんなが参加できるケードロにしました。ところで、この遊びってやっぱり「ケードロ」って呼ぶのが一般的なんですかね?僕の小学校では「ドロポリ」って言ってたんですが。うちだけかなぁ?まぁ、それはおいといて、小学生はなかなか手強かった!加速と最高速は僕らに分があるにしても、彼らには小回りの良さとスタミナ、チームワークがある。5、6人に包囲されてあっけなく御用になってしまった。笑
つづく!