20歳になりました。これもいつも支えてくれる皆さんのおかげです!感謝感謝。メール、プレゼントをくれた人ありがとう!ワインをもらったのに開けるヤツがありません!買いに行かねば。
いろんな人にお祝いしていただくのはやはり嬉しいものです。でも、僕は20になったからといって特別な感慨は無いですね。18や19の時と同じです。よく「これからは成人として責任ある行動を・・・」とか、「これで大人の仲間入り!」とか言うじゃないですか?あれが好きじゃないです。僕は未成年であることを理由に無責任な行動をとった覚えはないし、20歳になったって急に何でもできるわけじゃない。ま、法律上の手続きが変わるのは分かるけど。とにかく、僕にとっては20歳になったこと自体に意味は無くて、20歳の自分がどうあるかが大事なんですね。成人式もパスしましたし。だから、これからも、20歳だからとかそんなんじゃなくて、自分らしくやっていきたいなと思います。ではでは。