水曜夜は足が痛い。

水曜の夜は、ボランティアに行ってることが多いんです。それで、家から会場までがおよそ8?なんですが、最近は走って行って走って帰るようにしてるんですよ。
途中、どうしても歩道が狭いとこを通らなきゃなんだけど、トラックとかデカイ車が横をブァー!っと行くのがおっかないね。あと、夜の学校の前を通るのもおっかない。窓から誰かこっちを見てそうでさぁ。もう、そこだけは全力疾走で駆け抜けるね。笑
僕は、走るのは非常に遅いんだけど、結構好きなんです。ランナーズハイになるほど体を追い込んでるわけじゃないけど、走ってると不思議と気分が高揚してきて、前向きな考えが浮かんでくるんですよね。
「苦しいときこそがんばらなきゃ!」とか、
「ゴールが遠くても、1歩ずつ近づいていけば、いつかはたどり着くんだ!」とか、
「おばけなんてないさ、おばけなんて嘘さ!」とか。
いつか是非マラソンもやってみたいんですよね。できれば、富士登山をやったときみたいに、仲間と一緒に目標に向かってがんばれたらいいんだけど。どこかに同志はいないものかな?