草茂み ソフトボールの 道遠し

阪神赤星引退ですか。惜しいなぁ、彼ほどの選手が。
怪我に泣くのもスポーツ選手の宿命なんですかね。
しかし、プロ野球選手も、大抵の場合は引退してからの人生の方が長いわけですよね。赤星は今後どうするんでしょうか?もちろん、人それぞれの人生ですから、何をするのも自由なんですが、個人的には、バカを売りにして縄跳びでアキレス腱切ってるような人は嫌いですね。現役時代の彼が好きだっただけに。ま、個人の自由ですが。
さて、今日は僕もバッティングの練習をしてきたんですよ。今週末は、半期に1度のお楽しみ、フェニックスソフトボール大会がありますからね。
しかし、今日の内容は散々だった。自打球を顔面に2発もくらったからね。
いやぁ、すっげー痛かった・・・。1回目の直撃で鼻が曲がって、2回目で元に戻ったからね。いや、マジで。笑
しかし、ほんとに僕は上達しないなぁ。ちょくちょく練習はしてるんですがね。
先月の某日も近くの河川敷で雨の中練習してたんですよ。休みの日で、観光地だから、相合い傘のカップルが側を通ってく状況でね。それでさ、その日はちょうど、去年僕が熱を上げてた女性の誕生日でね。まぁ、今振り返ると、ただただ苦笑するのみですが、1年前のその日は、僕は、ものすごく手の込んだプレゼントを彼女に贈って(あぁ、あのエネルギーがあれば、素振り1万本はできたろうに!)、その反応にやきもきしてたわけで、それからちょうど1年後は泥だらけでソフトボールの練習、と。
20代半ばの男子として健全なのは去年の僕かもしれませんが、個人的には今年の僕の方が好きだと思いましたね。
女の子を追いかけるより、ボールを追いかける方が、僕の性に合ってる。ま、どっちも成果が上がってないことはひとまず置いといて、だ。笑
ともかく、週末はしっかり楽しんでこようと思います。