あれから1年

今日、駅でディズニーランドの帰りと思われる人がミッキーの耳をつけてるのを見かけました。猫の耳はネコミミ、兎の耳はウサミミ、じゃあこれは…ネズミミミミ?笑
さて、今日は広島の仲間で飲んできました。いやぁ、楽しかった!
(タネもさわやんもホッチも教採一次受かったってさ!)
今日集まったのが、ちょうど一年前に富士山に登ったメンバーでさ、(今日来られなかった人は残念!また次回。)あの時の話もして盛り上がったんだ。
あれは、本当に大冒険だった。2泊3日で、1日目は富士急ハイランドで遊んで、(これも楽しかった。僕はあそこで働いてる友人にも会えたしね。)2日目に一気に頂上まで上がって、3日目に下山する予定でね。それが、2日目に頂上付近で大雨になって、滝のようになった登山道を登ったんだ。後半はひょうも降って来て。しかも、雷がすごくてさ、近くで稲妻がバリバリいってる状況で。でも、避難できる場所なんかなくて、とにかく進むしかないって状況だったんだ。
頂上に着いた時は、山小屋の人も、「早く避難してください!」ってかんじで、あんまし喜んでる暇もなかった。
それでさ、頂上に着いた時は、まだ体もそんなにはきつくない状態だったんだけど、頂上に泊まって朝起きたら、高山病になってて。あれは苦しかった。ひどい頭痛と吐き気がしてね。起きて1時間くらいは、何もできずに苦しむばかりだった。それで、しばらくして体調がいくらか良くなったときに、仲間が豚汁を分けてくれてね。それを食べた時に、なんかほっとしてさ。あぁ、頂上に来れたんだな、とか、この仲間で来れて良かったな、とか、誰も怪我することなくたどり着けて良かった、とか、いろんな思いがこみ上げてきて、不覚にも涙してしまった。ご来光を待たずして、まさか豚汁に泣かされるとは思わなかったよ。苦笑。でも、あの豚汁のことは一生忘れないだろうな。もちろん、富士登山全部が一生の思い出だけど。
あとさ、富士山頂には、郵便局があってね。そこから投函すると、「富士山頂」って消印がつくんだ。それでね、そこからメンバー全員が、それぞれの大切な女性に手紙を出したんだ。なんか、青春ってかんじで、いいだろ?・・・ま、知っての通り、僕は振られちゃいましたけどね。苦笑