そよ風によせるカンツォネッタ

昨日は、とあるピアノ教室の発表会に行って来ました。
まず、ピアノ教室に通ってる子ども達が演奏して、その後、関係者の有志による演奏、というスタイルだったのだけど。有志の演奏には、オカリナやギターやサックスや、いろいろな楽器も登場して、とても楽しい音楽会でした。
そこで件の彼女も歌ったんですよ。二重唱で1曲、ソロで1曲。僕の好意を抜きにして考えても、実に素晴らしい演奏だったと思う。正に至高。危うく、振られる前に泣かされるところだったよ。笑。彼女の素晴らしいところは、・・・まぁ、この続きは、忘年会で僕にからまれる不幸な犠牲者に聞いていただこうか。笑
演奏の後は、プレゼント交換があったんです。音楽に合わせてぐるぐる回していくアレ。僕の用意した「はらぺこあおむし」のノートは、小学校低学年くらいの子の所に行ったんだけど、すごく喜んでくれていたので、僕もうれしかったです。そして、僕のとこに回ってきたのは・・・カレーラムネ。苦笑
僕もね、他のことに気を取られて長いことギターに触ってなかったんだけど、最近また練習し始めたんです。この前はギタリストの大萩康司さんに指導していただける幸運にもありついたし、これからまた頑張りますよ。また機会があれば演奏会に乗ってみたいです。
それにさ、件の彼女に、僕のギターで歌ってもらう、それが今の夢なんだよね。実は、何の曲にするかも考えてて・・・まぁ、この続きは、忘年会で僕にからまれる不幸な犠牲者に聞いていただこうか。笑