アァ〜ウゥア〜オァ〜

年内にも人工ブラックホール誕生って、ロマンがある話だけど、ちょっとおっかないね。
さて、今日はギターのコンサートに。
フランスのギタリストなんだけど、なんでも、日本に住んでて30年ぶりに再会する友人が開催に尽力したとか。いい話だ。
プログラムは、ロマン派の小品、アルベニスなどのスペインもの、それからオリジナルなど、多彩でしたね。
オリジナルは、技巧勝負な感じだったけど、なかなか面白かった。途中で「アァ〜ウゥア〜オァ〜」みたいな声も入れてたし。
ただ、ああいうのって、大まじめにやってんだか笑わせようとしてんだか、よく分かんないんですよね。
まぁ、僕はちょっと笑っちゃいましたけど。笑