インヴェンション

「生き且つ愛さなければならない。命も愛も終わりがある。」(ゲーテ

やってみました。絶望ポーカー。

http://poker.hanihoh.com/

その結果は。


【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、きんのすけ。ただならぬ空気をかもしだしたこの青年は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│犠│我│我│我│依│
│牲│慢│慢│慢│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場には寒風が吹き荒れた。オールネガティブカードである。勝手に泣いているギャラリーもいた。しかし、きんのすけは「逆境スタートほど面白い」と、不気味に笑っていた。

きんのすけは全てのカードを捨てた。

それはきんのすけの変身願望を表していたのかもしれない。

彼はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│性│孤│孤│
│欲│欲│欲│独│独│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「孤独」によるフルハウス

中でも見所は「我慢」を捨てて「性欲」がやってきた部分であろう。それがきんのすけにはお似合いであった…。

人はきんのすけをこう呼ぶ。「悩めるフルハウス」と。
────────
【技名】
逆境スタート&裸人生、そして「性欲」と「孤独」によるフルハウス
【スコア】

  • 235点


・・・これは・・・中々興味深い結果が出ましたね。笑

さてと、今日は、最近知り合った可愛い子にCDを貸す、という試みを行いました。
まぁ、これは僕が女の子にちょっかいを出すときの常套手段なのですが。
共通した話題を作ることができるし、CDを返してもらうという建前で次回会うとき誘い易いし、その他いろいろなメリットがあり、少なくとも悪い策ではないように思います。
しかしながら、これまで僕が他の女性達に対して行った数度の試みは、借りパクという、悲劇的結末を迎えています。
悲しいながらも中々笑える話でしょう?
人間にとって笑いとは非常に重要な要素であり、また、悲しみや恐怖から生まれる笑いにこそ笑いの神髄がある、と考える僕としましては、これはこれで面白い結果ではあります。
多少負け惜しみも入ってますがね。苦笑
まぁ、基本的には、どちらに転んでも僕にとっては面白い。
さて、くだらない話をしましたが、何が言いたかったかというとね、乾坤一擲の勝負なんて、そう滅多にするものでもできるものでもない、ということですよ。