まじめにやってるよ

今週の週刊プレイボーイの見出しはひどいな。
「まじめにやれ!ベイスターズ!」って。琢朗が見たら泣くぞ。
まぁ、今日は仕事は休みなんですけどね。
学校も昼からなんで、バッティングセンターに行ってきました。明日に備えてね。
さすがに早い時間はがらがらで、貸し切り状態でしたよ。笑
しかし、20球連続空振りしたときは泣きたくなったね。苦笑
でも、だんだん当たるようになってきてね。最後の方はヒット連発でした。
ただ、不思議なのは、始めたときと最後の方で何が違うのか分からないんですよ。
意識レベルで、例えばヘッドを下げるとか、ステップを小さくするとか、そういう変化は無いわけです。
しかし、実際打てなかったものが打てるようになってる。これはやはり脳内での変化なんでしょうね。意識レベルで理解していなくても、無意識レベルでより良い結果に結び付く変化が起こってる。この変化を意識レベルに引き上げて定着させることが学習において重要と言えるんでしょうけど。
こういう話は非常に興味があるし、いろいろと調べて考察してみたいんだけど、今日は明日に備えて休みます。それでは。