松坂牛

西武は鬼のように強いな。G.G.佐藤のヒーローインタビューは毎回意味不明だけど。
さて、今日は先日懸賞で当たった松坂牛をいただきました。
確かに、いつも食べてる肉とは違う。が、どこがどう違うのか説明するのは非常に難しいし、また、その違いがおいしさの程度にどのくらい反映されているのかも僕にはよく分かりませんでした。
まぁ、そもそも僕は食べる行為それ自体にはあまり興味がありませんからね。僕にとって食事とは、エネルギー補給とコミュニケーションの機会という役割がメインです。おいしいものを食べたことで幸福感を得るということは少ないですね。
僕が食事において重要視しているのは、何を食べるかではなく、栄養価と、誰が作ったものを、誰と、どのように食べるか、ということです。