「自然に順応することができれば、事はすべておのずからにしてなる」

世界陸上が閉幕しましたね。
僕は必死に応援ってわけじゃないけど、ちょこちょこ見てました。なかなか面白かったです。
走るにしても、跳ぶにしても、投げるにしても、トップアスリートのプレーってのは美しさを感じますね。
やっぱり自然の理にかなってるんでしょう。だから速く走ったり、高く跳んだり、遠くに投げたりできるんでしょうね。
そして、人間も元は自然の生き物ですから、そういう自然の理を体現したものに美しさを感じるのかもしれません。(もちろんその逆の人工の美ってのもあるけれど。)
ともかく、世界中から選手が集まって汗を流すってのは素晴らしいことじゃないですか!
関係ないけど、間で流れてたセコムのCMが秀逸でしたね。笑。僕はベートーヴェンの「スプリング」が流れてたヴァージョンが好きだな。自分以外の人が止まっちゃうやつ。