魔女の宅急便

今日、魔女の宅急便をテレビでやってましたね。
勉強もあるので最初の少しだけ見ようと思ってたんですが、ついつい全部見てしまいました。苦笑
やっぱり、すごい作品ですよね。
こういう作品を作る人は観察眼がすごいんでしょうね。ガラスに移った人影だったり、埃まみれの床を歩く猫だったり、息を止めた時の肩だったり、一々、「そうだよなぁ。」って思います。
さらに、空を飛んだ時に見える景色なんて豊かな想像力も必要ですし。
それから、実際に作品にしていく創造力。主人公がこれから暮らす街に到着するシーンなんかほんといいですよね。海があって、きれいな町並みがあって、はためくローブからは風を感じます。バックの音楽も素敵ですよね。町並みはイタリアがモデルなんだと思うけど、マンドリンの音が似合ってます。
とにかく、こういう作品が作れる人は心底尊敬します。その能力がうらやましいです。