どうも、お久しぶりです。けっこう長いこと放置してましたねぇ。
ま、元気にはしてたんですよ。明日はいよいよ卒業式だしね。単位の計算間違ってたみたいで、幼稚園の免許は取りそこなったみたいだけど、なんとか卒業はできるようです。苦笑
それでね、この1ヶ月くらいは来年度のことをじっくりゆっくり考えてたんですよ。
で、結論。4月から僕はエリザベト音楽大学科目等履修生として新たなスタートを切ることにしました。
このことについて話すと非常に長くなるんですが、シンプルに言うと、音楽の勉強がしたい、職業においても音楽に関わりたい、そういうことです。
実際は大学の外で勉強することの方が多くなるんですが、身分としては来年度も学生のようなものですね。でも、学生気分というヤツはもう捨てますよ。これは僕にとって非常に大きなチャンスですから、必死でやります。それに、同期の多くは社会人として頑張ってるのに、僕だけヘラヘラしてたらカッコ悪いしね。笑
この選択が最も良かったことは間違いないんです。僕自身にはそのことは分かってるけども、人にも理解してもらうためにはきちんと成果を出さなければいけません。そこは、これから楽しみな部分でもあります。
とにかく、このように決定しましたので、報告させていただきます。