ひょっとして、勘違いしている人がいるかもしれませんが、昨日僕が連れてた子、あの子はカノジョじゃありませんぜ。付け加えればこの先彼女になることもない。
まぁ、彼女の名誉のために言っておきますが、彼女が女性として魅力に欠けるからというわけではありませんよ。今は嫌なんですよ、誰であろうと、恋愛関係になるのが。
僕は、「いったん志を抱けば、その志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、いやしくも弱気を発してはいけない。たとえその目的が成就できなくても、その目的への道中で死ぬべきだ。」と、そんなふうに自分自身を教育できはしまいかと考えてるんです。カノジョを作ってデレデレしてるようじゃあ、そこから遠ざかりますからね。
ま、「大事な人がいるから頑張れるんだ!」と言う人もいるでしょうけど。そういう人はそれで大いに頑張ればいいと思いますよ。否定しません。ただ、僕はそういうタイプではないみたいですよ。