時々、自分の行動が自分で謎なことがあります。自分のことが分からないとなると、「自分」というのは一人ではないのかもしれないね。
以前はそういうのがすごく嫌でした。自分のあらゆる行動をコントロールして一貫性を持たせたかった。
でも、最近は、成長したのか堕落したのか、そういうことはありませんね。今の僕は、自分の本当に大事な筋みたいなものだけが守れたらそれでいい。そう考えると、人生の95%くらいはどうでもいいことなんですよね。あとの5%で筋を通せたら、95%に意味不明な部分や矛盾点があってもかまわない。
というか、最近はそういう部分に面白さを感じるんです。アホな自分が自分にとって何の利益にもつながらないこと突っ込んでいく、そういう愚かさみたいなのがおかしくてしょうがない。「うわっ!またやりおったわ、コイツ。」みたいな。笑
ということで、今日もそんな愚行をはたらきに出かけてきます。そんな自分に今日も爆笑必至。