さて、今日は大会前最後の練習試合。生活科ゼミとやって3戦3敗。だけど、今日はエースを温存してたから、そんなに悲観することはないと思ってます。ちなみに僕はヒット1本、四球2つ、エラー1つ。
ところで、昨日も書いたように今回はうちのチームから2チーム、「チームじけ」と「チームエセしたみ」を出すんですよ。人数は18人いないので何人か両方のチームに出る予定だったんですけど、2つのチームの1回戦の時間帯がかぶっちゃたんです。だから、チームエセしたみに他のチームからの補強を入れることに。そして、チームエセしたみのキャプテンには僕が選ばれました。いやぁ、こんなことになるとは思ってなかった。だけど、引き受けたからには頑張りますよ。いろいろ考えてオーダーも決めたし。
チームエセしたみの相手は硬式野球部。失うものは何もない。エラーしてもいい、三振してもいいので、それらを恐れず思い切りプレーすることを目標に頑張ります。しっかり声出していきます!