今日はソフトボールの練習試合でした。
相手チームは、チーム「ボンキュッキュ」。僕の部活の後輩(現部長)が所属するチームで、過去には大学の大会で2勝を挙げたなかなかのチームです。(うちのチームはいまだ0勝。今秋の最後となる大会に全てを懸ける)今日はダブルヘッダーということで2試合やってきました。

第一試合は、8-2で我らチームじけの勝利!!初回の集中打で一挙5点を挙げたのが大きかったですね。
僕は7番レフトで先発出場。相手のピッチャ−は、僕の部活の後輩(現部長)だったので、直接対決がありました。

結果は
ファーストゴロ(打点1)
センター前タイムリーヒット(打点1)
ショートゴロ
ピッチャーライナー

最後のピッチャーライナーはよく捕ったなぁ。前歯粉砕するつもりだったんだけどよ。笑
ちなみに第1打席のファーストゴロが僕の初打点、第2打席のセンター前ヒットが僕の初タイムリーです。練習の成果が出せましたね。うれしいです。

第2試合は4-4の引き分け。
僕は2番セカンドで先発出場。
相手はピッチャ−を代えてきたので後輩との直接対決は無かったんですが。

ファーストゴロ
フォアボール
サードゴロ
セカンドフライ
でした。

この試合で僕、足つっちゃったんですよ。しかも2回も。痛いしダサいし。苦笑
足つったのなんて1年のときにバドミントンしてたとき以来だなぁ。そういえばあのときはめっちゃ可愛い女の子がマッサージしてくれたんだよね〜。今日はいかつい男の子がマッサージしてくれました。チッ!・・・いや、冗談ですけどね。笑。おかげで楽なったよ、ありがとう!

今日のゲームでは、ピッチャーの投球と内野の守備にいいプレーが目立ちましたね。課題は中押しの点が取れなかったことですね。でも、強いチームといい試合ができたし、この調子でいきたいです。
僕個人の課題としては守備です。今日はあんまり飛んでこなかったのに2エラー。第1試合は僕のエラーから満塁までいきましたからね。うちのリードは大きかったし、ピッチャーが後続を断ち切ってくれたのでひっくり返されはしなかったけど。接戦になったらああいうのが致命傷になりますからね。もっと守備を鍛えます!