WBC日本代表VS韓国。日本は2-3で敗れ、1次リーグは2位。
くやしいですね。
勝負は勝つことも負けることもあるし、2次リーグには進めるんだけど、今日は内容が良くなかったですね。得点は1回と2回の1点ずつ。3回以降は2安打無得点。結果的には8回に石井投手が李スンヨプに逆転2ランを打たれて負けたわけですが、ピッチャーは責められないでしょう。やはり、野手の得点力不足が問題だと思います。3回以降2点のリード、5回に1点返されてリードは1点、しかも野手は相手に抑えられて追加点は望み薄。そのような厳しい状況は、ただでさえ国を背負ったマウンドに立つプレッシャーを持つピッチャーにとってあまりに苦しいでしょう。2回までの2点で最後まで逃げ切れと言うのは無理な要求です。
2次リーグで再び韓国と戦うので、借りを返したいですね。