WBC日本代表VS読売ジャイアンツ。2-0で日本代表の勝利。
一番すごかったのは、2回2アウト3塁からの川崎選手のセーフティスクイズ。完璧じゃないですか?顔を動かさないで目だけでサードの守備位置を確認して、瞬時の判断で上手く転がしましたね。芸術的。
心配なのは、得点がこれと初回の松中選手のタイムリーだけってことですね。もっとチャンスはあったのに。ノーアウト満塁の時には1点でも入れてほしかった。
今日はライバルの韓国代表が、ベストメンバーでないとはいえロッテに7-2で勝ってますね。でも、世界一に向けて負けるわけにはいきません。
トリノも熱かったけど、WBCも絶対熱いものを見せてくれるはず。野球好きも、これまで野球に興味なかった人も、ぜひWBC日本代表を応援しましょう!!