ここまで支えてくださったみなさんに感謝ですね。
誕生日になった瞬間は友人たちとカラオケに行ってました。Elsomeくんの「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の声が僕の21歳の幕開けでした。笑。あれは何の曲だったかな?
今日はこれから尾道までラーメン食べに行って、夜はジャズを聴きに行きます。いい一日になりそうだ。
21になったからというわけではないけど、これからもう少し人のために何かできる意識を持っていきたいですね。それで、最近すごく気に入ってる言葉があるのでそれを載せておきます。
プロ野球98年シーズン終盤、当時の千葉ロッテ広野功打撃コーチが西部戦の前のミーティングで選手に言った言葉。「誰のために野球をするのか。自分のために、という精神は好きじゃない。自分のためであれば、妥協できる、断念できる、放棄できる。もし、自分より大切な人のためであれば、どうか。愛する人のためであればどうか。諦めずにやるだろう。なげださずにやるだろう。とことんまで頑張るだろう。自分のためじゃなく、誰かのために戦ってほしい。」
いい言葉ですね。ま、僕は野球選手じゃないけど、これは野球以外にも通じる言葉だと思います。こういう意識を持っていきたいですね。