僕は寒さに弱いので冬はどうも苦手です。でも、最近はフィギュアスケートに興味があるので、冬も楽しいかもなぁ、なんて思ってます。
こないだのNHK杯は見ててもちろん良かったんだけど、ど素人の僕は「サルコウ?アクセル?何それ?」ってかんじでした。なので、よりフィギュアを楽しむために、本を読んでちょっと勉強してます。
ターンしてきて足をハの字にして踏み切るジャンプがサルコウ、前向きに踏み切るのがアクセルだ。…たぶん。笑
僕は音楽が好きなので、滑ってるときに流してる曲にも興味があります。この前、安藤美姫が滑ってた「戦場のメリークリスマス」は好きな曲です。あと、ギター協奏曲の名曲「アランフェス協奏曲」で滑ってる人もいるんですね。それから、安藤美姫の過去のプログラムに「ギター協奏曲」ってのがありました。これ、作曲者が書かれてないんだけど、誰だろう?う〜ん、調べてみます。