日本シリーズが霧でコールドとはね。
それにしても、ロッテ強いなぁ。僕は井川投手が好きだから、今日は阪神に勝ってほしかったんだけどね。
さて、明日は僕の復帰戦です。
明日は、僕もお世話になってるピアノの先生の教室を含めていくつかの教室が集まって発表会をするんです。それで、その発表会の中でギターを弾くように頼まれたんですよ。ピアノばっかりじゃなくて、他の楽器があっても楽しいんじゃないか、ということで。ちなみに僕のピアノはとても人に聴かせられたもんじゃないです。苦笑
ステージで演奏するのは6月以来4ヶ月ぶりです。頻繁に演奏会に出てた僕としてはほんとに久しぶりの感じですよ。これまでに故障や教育実習がありましたしね。今回以外にもいろいろ演奏会にはお誘いいただいたんですけど、残念ながら出ることができなくて。
腕の状態も完璧ではないし、故障と実習によるブランクもあるし、練習の時間もあまり取れなくて、ベストコンディションとはとても言えない状態ですが、この中でできることをやりたいですね。曲は愛奏曲「バーデン・ジャズ組曲」です。
明日の会場は大学内にある「サタケメモリアルホール」です。このサタケメモリアルホールには僕は思い入れのあるホールですね。高校3年の夏休みに大学の見学に来た時、このホールは建設中だったんですよ。それで、その時すでに大学に入ったらクラシックギターをやることを決めていた僕は、「いつかこのホールでギターを………!」と思ったんです。その野望は2年の6月の演奏会で実現出来たんですけどね。今年の6月にもこのホールに立てるチャンスがあったんだけど、故障で出れなくて。明日復帰戦で再びこのホールのステージに立てることはとてもうれしいことです。
では、明日は楽しんで来ます!