今日もリハビリに行ってきました。腕の具合は当初思っていたよりも悪く、少し治療に時間がかかっています。ま、今は回復傾向にあるし、くよくよしたってしょうがないから、別にフツーですけどね。
こないだの鈴木大介さんのマスタークラスで、いろいろフォームについて教えてもらったんですよ。それで今はギターを以前より高い位置に構えてみようかなと思ってます。そのために、今までは左足を足台に乗せてたんだけど、その代わりにギターレストっていうギターを固定する道具を使おうと思ってます。足台を高くすれば、それでもギターを高く構えることはできるんだけど、足台を高くしすぎた場合、痔になるらしんですよ。痔に。僕は足台を使うスタイルが好きだったんだけど、今までよりギターを高く構えようとしたら、ギターレストを使うか、痔になるかしか僕には選択肢が無いんです。で、痔は痛そうだから嫌だなと。
どちらにせよ、今は腕を早く治すことが一番なんだけどね。