明日は一日休み。いや、本当は大学の音楽団体の会議があったんだけど、友人を代打に起用して休みにさせてもらいました。ありがとう!id:Elsomeくん。今度たっぷりお礼させていただくよ。あと、もし明日Elsomeくんを誘って何かしようとしてた人がいたら、その人もごめんなさい。
もちろん、家でゴロゴロするために休みをいただいたんじゃないですよ。今、京都に向かうバスの中です。京都博物館でやってる坂本竜馬の特別展示にどうしても行きたくて。残り少ない開催期間の中で、代打がきく予定が明日の会議だけだったんです。
今日もさっきまで教育実習の話し合いで、あさっても話し合いをやるので、京都にいることができるのは明日のみ。高速バスを使って寝てる間に移動する0泊3日の強行日程です。一番の目的の博物館見学を終えて時間があれば、京都の他の場所も訪れたいですね。
京都は…中学の修学旅行以来かな。あのときは、僕のグループのメンバーがグループのスケジュール表に目的地と全く違う場所のバス停を書いていたために、時間が予定より大幅に遅れてしまい、班長だった僕が先生方にめちゃめちゃ怒られた、という脱力な思い出があります。笑。京都にある、日本のクラシカルな雰囲気は好きですね。
時間も予算もギリギリの今回の旅ですが、是非充実したものにしようと思ってます。それにしても、この夏は一カ所に留まることがほとんどないなぁ。もはや住所不定。笑
それじゃ、いってきます!