昨日私用で実家に戻り、再び大学に向かう途中です。移動多いな。
教育実習は附属小学校で母校実習ではないんだけど、実習中は実家から通勤しようと思ってます。僕は料理が全くできないから、実家のお世話になろうと思いまして。笑
ところで、選挙が盛り上がってますね。僕が住んでるとこからは少し離れてるけど、広島に堀江さんがやって来ましたね。彼が降りた尾道駅ではずいぶん混乱があったようです。どこでもドアで来ればよかったのに。笑
それから、政策とは関係ないところで面白かったことが一つ。某政治家さんがとある集会で「星影のワルツ」のかえ歌を歌ってたんですよ。でも、その時の手の動きがマーチのような二拍子。…いやいやいや、おっちゃん、ワルツよ、ワルツ!三拍子。ブン、チャッ、チャッよ。笑。あれ、自分も歌いにくいと思うんだけどなぁ。
以前は選挙権が無かったので、あまり興味が無かったのですが、今回は自分も参加できるので興味がありますね。