晴れたなぁ。
今、実家から広島に向かう途中です。いつも実家から広島に向かう時は雨が降るんだけど、今日は晴れです。暑いや。
ここ一週間で、広島→愛媛→高知→実家(山口県岩国)→母の実家(山口県萩)→実家→広島、と移動が多かったんですよ。
それで、高知に行った時大学の友人へのお土産に名物のけんぴを買いました。高知からは大学のある広島に行かずに実家に戻ったので、実家にそのお土産を置いてたんですよ。だけど、昨日ふと気がつくと、そのけんぴが家族の餌食に!「けんぴって、かたいね〜。」と言いながらパクつく家族を見て、(オイオイ、みんなにはちゃんと別のお土産をあげたじゃないか……。)と思ったけど、時すでに遅し。「うん…。かたいから歯を折らないよう気をつけてね…。」としか言えなかった。
…ということで、大学の諸君、申し訳ないが今回はお土産がありません!ごめんよ。まぁ、土産話ならいくらでも聞かせてあげるよ。苦笑