kinnosuke2005-07-16

今日もリハビリに行ったのですが、前にリハビリで一緒になった車イスのおねーさん(美人)が、今日は松葉杖になってました。ちょっとずつ回復してるようです。よかったよかった。
本題は相棒の紹介。
こいつが今僕が使ってるクラシックギターです。
大学でクラシックギターをやると決めてた高校のときから貯金して、大学1年の夏休みに購入しました。
材質は松で松岡良二さん(字違うかも)の制作。
名器じゃないけど、入門用としてはなかなか良いやつで、僕は気に入ってますね。
こいつは音はそんなに大きくないけど、澄んだきれいな音が出ます。あと、各弦のバランスもいい。ギターの材質って杉と松がメジャーなんですが、丸みのある杉の音に対して透明感のある松の音の方が僕の好みですね。
ギターは木でできてる生き物ですから、弾いていくことで音が変わっていくのも魅力の一つです。こいつともそろそろ2年のつき合いですが、これからも一緒にいろんな音楽を楽しんでいきたいです!