kinnosuke2005-03-12

やっぱり人間最後まであきらめちゃだめだね。全速力で走ったかいがあったよ。…ということで、実家に向かう電車の中から。
台湾に行った先輩から台湾版週刊少年ジャンプをゲットしました!内容はジャンプのマンガをそのまま中国語(台湾の中国語は大陸の中国語と違うんだっけ?よくわかんないので便宜上「中国語」とする。)に訳したものなんだけど、日本のジャンプより薄いかな。いくつかマンガを削除してるらしい。でも紙質は日本のものより良し。
で、台詞だけじゃなくタイトルも中国語訳されているのでその紹介を。
週刊少年ジャンプ→週刊宝島少年
ワンピース→航海王
アイシールド21→光速蒙面侠
Mr.フルスイング→野球長打王
ナルト→火影忍者
ブリーチ→死神
デスノート→死亡筆記本
マンガの他にもゲームの記事としてこの号では七龍珠Z(何かわかるよね?)の特集、読者からのイラスト投稿、なぜかハムスターのページ、といった充実の内容。週刊宝島少年80元は台湾の書店にてどうぞ。