OPEN

「辛い時には自分の苦しみに耐え、そうでない時には他人の痛みを和らげる、それが人生の目標だ」(アンドレ・アガシ

元テニスプレーヤーのアガシが、『OPEN』ってタイトルの自伝を出してね。暴露本的な扱いを受けて批判もあるんだけど、↑みたいないいことも書いている・・・らしい。
らしい、と言うのはこの本、まだ日本語版が出てなくてね。僕は英語が得意じゃないし、日本語版が出たら、読んでみたいと思います。
最近ね、僕もテニスをやるんですよ。初心者丸出しですが。苦笑
松岡修造みたいな熱い男になりたくてね。今の僕に足りないのは、「熱血」なんですよ。熱血さえ身につければ後は完璧・・・でもないか。笑
広島のクラブチームに入れてもらってね。チームの練習は週1回しか出られないけど、後は一人で素振りなどして練習してます。
で、この日曜に試合があるんですよ。去年の暮れにも試合があって、その時が僕の初試合でもあったんだけど、1セットマッチで3試合やって、
2−6(混合ダブルス)
0−6(混合ダブルス)
1−6(男子ダブルス)
と、惨敗でした。まぁ、最初から勝てるほど甘くはないよな。
とにかく、日曜は頑張って練習の成果を出したいと思います。