挑戦

僕は卒業のために必要な単位はあとは卒論だけ(のはずだ)なので、今期はゼミ以外休みにもできるのですが、5つ授業を取ることにしました。
その中で、一つ音楽科の授業を入れたんです。音楽史の授業なんだけど。僕は音楽好きで、もっと学びたいと思ってるから、音楽科の授業を取ろうと思ったことはあったんだけど、正直やっていく自信が無くて今まで取ったことなかったんです。
でも、一人で地味にこつこつ勉強して、音楽史ならなんとかやってけると思ったんで。まぁ、演奏、耳の良さ、音楽理論とかはまだまだ全然だけどね。
それで、先週はオリエンテーションで、今日から本格的に授業が始まったんだけど、うん、大丈夫。良く分かる。結構厳しめな授業らしいけど、やってく自信が持てました。これから先も楽しみですね。