トンボ玉作り体験

kinnosuke2006-10-08


僕は音楽という形の無いものをやってるせいか、時々すごく形のあるものを作りたいと思うことがあるんですよね。まぁ、そのわりに作ったら満足してできた物はすぐあげちゃったりするんですけど。笑
それで、今日はトンボ玉作りを体験してきました。やってみたかったんですよね、これ。
手順は、まず、太いガラス棒を熱して、軸に巻き付けて玉を作るんです。それから細いガラス棒を熱して、玉に模様をつけていきます。ちゃんと回しながら作業しないと、玉が歪んでしまうから気をつけてやらないといけないんですよね。
それで、写真が完成品。まぁ、そこそこのできかな?なかなか楽しい作業でしたよ。